5月9日 渋谷の税理士です

2014年5月9日金曜日、こんにちは渋谷の税理士です。ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、今日も良い天気で仕事をするにはもったいないですね(^.^;) 皆さんは十分お休みできましたか。
消費税の増税から早くも1ヶ月が経ちましたが、各地の行楽地等も賑わっているようで、景気の方へはあまり影響がないのでしょうか。それならよいのですが。もっとも我々税理士は法人の3月決算、消費税増税への対応とずっとバタバタしていてゴールデンウィークもあまり休めないのが残念です(+_+)
さて私、渋谷の税理士は、例によって今日も朝から関与先の会社へ行って毎月の帳簿の仕事をして、それから渋谷の事務所へ来て仕事をしています。
3月決算の計算をしていて気がつくのが景気上昇の影響があるのか業績が良くなっている会社が結構見られると言う事ですね。特に建築関係の会社などは忙し過ぎて困るという所もあるようです。こういう好景気の波が隅々まで拡がって行くと良いのですがね。