2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告期間中の税務署の日曜開庁日

確定申告の時期になりましたね。そろそろやらなきゃ、と思っている方も多いでしょうね。さて確定申告といえば税務署です。税務署も役所ですから土日祝日はお休みです。仕事を休んで平日に行ってくるという方も大勢いるでしょうね。でも中にはどうしても平日…

渋谷の税理士の日曜日

渋谷の税理士です、こんばんは。今月の仕事も大体片付いたので、今日は少しのんびりできましたので、非常用持ち出し袋を作りました。ここの所、また地震が多いですからね、何しろ4年以内に70%なんてことを聞くと心配になって来ましたので。皆さんは地震の準…

やれやれ、今日も

やれやれ、今日も忙しかった。おかげさまで、なんとか今月も無事に終われそうです(^o^) 早め早めにやってはいるつもりなんですがね(^.^;)

確定申告用決算書

こんにちは渋谷の税理士です。今日もあちらこちらと飛び回っています。月末が近づいてきたので書類の提出に回ってます。 もうどこの税務署へ行っても確定申告の事で来ている方がいて、結構賑わって?います。 ところで確定申告と言えば、事業所得がある人や…

1月ももう25日

1月ももう25日、あと1週間になりましたね。 年末調整も終わり、やっと一息と言いたい所ですが、なかなかそうはいきません。1月末が期限の仕事がまだまだ色々あって、なかなかのんびりはできません。 頑張ろうっと

ブログの設定

いかんいかん、もう3時ですね。ブログの設定をあれこれ直していたら、こんな時間になってしまった。色々な機能の設定をできるので、面白いのは確かなんですが...寝不足は本当に良くないからね、もう寝ます。おやすみなさい。

今日の仕事

今日の仕事は調布、杉並、渋谷、虎ノ門、また調布とあちこち行く予定。 現在、虎ノ門に向かう所、例によってバタバタしてます。 雨は小降りですがやっぱりうっとうしい、しかも雪になるかも知れないとの事、あ〜あ

源泉所得税 (続き) 納期の特例について

源泉所得税について、続きの話です。 源泉所得税の納期については、原則は給料支払い月の翌月10日まで、社員数10名程度までの少人数の事業所では、納期の特例の届けを提出する事によって、年の前半(1月〜6月)と後半(7月〜12月)の半年ごとの納付にすることが…

携帯から投稿

携帯から投稿してみました。うまくいくでしょうか?

今後の方針など

プログサービスも色々とあるけれども、はてなダイアリーはシンプルで良いですね。ブログのデザインはChocolate-mintにしてみました。落ち着いた感じだし、何だかおいしそうで (^_^;) ブログというのも、結局は内容が肝心だと思いますが、あまり専門的な事ば…

はじめまして

はてなダイアリーでブログを始めました。よろしくお願いします。

源泉所得税の納期限

1月ももう20日を過ぎてしまいましたね、早いものですね。ところで1月20日といえば、源泉所得税を半年ごとに納めている会社においては、年の後半(7月から12月)半年分の納期限になっていますね。皆さん忘れずに納められたでしょうか? さて、この納期限ですが…