消費税申告書など 2014年6月4日 渋谷の税理士です

2014年6月4日水曜日、こんにちは渋谷の税理士です。一時はにわか雨だとか突風だとか、ずいぶん荒れ模様のお天気が多かったですが、ここの所は良いお天気が続いていますね。但し気温の方は25度を越える日が多くもう夏の様で、歩いていても大変です。皆さんは…

5月9日 渋谷の税理士です

2014年5月9日金曜日、こんにちは渋谷の税理士です。ゴールデンウィークは終わってしまいましたが、今日も良い天気で仕事をするにはもったいないですね(^.^;) 皆さんは十分お休みできましたか。 消費税の増税から早くも1ヶ月が経ちましたが、各地の行楽地等も…

4月8日 お花見、消費税など 渋谷 税理士です

2014年4月8日火曜日、こんにちは渋谷の税理士です。先週は雨と風で大荒れの天気で大変でしたが、今日は良い天気になりましたね。でもここの所荒れ模様の天気が多いですからお花見に行く人達も安心できませんよね(^.^;) 皆さんはお元気でしょうか。 お花見と…

3月19日 確定申告・消費税 渋谷の税理士です

2014年3月19日水曜日、こんにちは渋谷 税理士です。今日は割合暖かいですが、天気は下り坂のようで、今のところ曇りですが、明日には雨の降る所もあるようですね(^.^;) 皆さんはお元気でしょうか。 さて私、渋谷の税理士は今日も朝のうち一件関与先の法人の…

2月10日 12月決算・確定申告他 渋谷の税理士です

2014年2月10日月曜日、こんにちは渋谷の税理士です。一昨日の8日、土曜日には雪が降って、まだ積もった雪が随分残っています。受験の子たちは大変だったでしょうね。 さて、渋谷の税理士さんはそんな雪の天気のなか、昨日の日曜日も仕事をしていました。今月…

1月17日 渋谷の税理士です 年末調整など

2014年1月17日金曜日、こんにちは渋谷の税理士です。寒い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。だいぶ雪が降っている所もあるようですが、転んだりしないように気をつけましょうね。 私、渋谷の税理士さんは今日も午前中一件、顧問先の会社へ行って毎月…

12月13日 近況 - 年末調整

2013年12月13日金曜日、こんにちは渋谷の税理士です。ここの所、暖かい日が多かったですが今日はやや風があって寒かったですね。だんだん寒くなってきたようですが、皆さん風などひいていませんか。 さて私、渋谷の税理士さんは今日も例によって朝のうち一件…

11月18日 近況、相続税の相談など (^_^)

2013年11月18日月曜日、こんにちは渋谷の税理士です。ここの所、一時の寒さも和らぎ、過ごしやすい天気が続いていますが、今日も日が照って割合楽ですね。 さて私、渋谷の税理士は今日も午前中一件、顧問先の会社へ行って毎月の帳簿関係の仕事をして、それか…

消費税の税率アップ

2013年10月18日金曜日、こんにちは渋谷の税理士です。台風も去って今日の東京は良く晴れています。 そう言えば今年は台風、雷、竜巻と本当に自然の災害が多いですね。わが家でも夏には近くに落雷がありインターホンがダメになったのですが、保険が使えたので…

2013年9月18日投稿

2013年9月18日水曜日、こんにちは渋谷の税理士です。今月は連休が2回もありますが、1回目は台風のせいで大変な休みになってしまいましたね。税理士さんも休みでしたが、出掛ける事もできず、家にいたのですが、テレビのニュースを見ても雨と風であちこちでず…

2013年8月16日投稿

2013年8月16日金曜日、こんにちは渋谷の税理士です。今年の夏はまさに猛暑になりましたが、今日の東京も本当に暑い一日でしたね。皆さんお元気でしょうか、夏バテしてませんか(^.^) さて私、渋谷の税理士さんはお盆の時期も仕事をしていました。今日は出掛け…

2013年7月16日 - 近況

今年は早めの梅雨明けで、東京はもう既に夏本番ですね。 こんにちは渋谷の税理士です、毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。 さて税理士さんの近況ですが、今月7月は10日の日が半期ごとの特例適用分の源泉所得税の納期になっていましたので、そ…

2013年6月24日投稿

こんにちは、渋谷の税理士です、ご無沙汰してます (^_^;) 相変わらず毎日バタバタしてまして、今月6月も気がつくともう月末になってきましたね。 6月と言えば我々税理士としては法人の4月決算が主な仕事なのですが、3月決算に引き続いて4月決算・5月決算と言…

法人の3月決算 - 景気回復の事

こんにちは、渋谷の税理士です。ゴールデンウィークも終り、皆さんもうすっかり通常モードに戻った所でしょうね。私、渋谷の税理士さんも今月5月は法人の3月決算がありますので結構バタバタしています。3月決算は数が多くて中々大変なのですが、その上法人税…

パソコンのトラブルなど - 渋谷区の税理士の近況

4月16日水曜日、今日は良く晴れて歩いていると暑いくらいでしたね。こんにちは、渋谷の税理士です。すっかりご無沙汰してますが、皆さんお元気でしょうか? 渋谷の税理士さんは、確定申告が終わって、桜の花をあっちこっちと見て回ってと、バタバタしていた…

3月7日 確定申告 - 渋谷の会計事務所

こんにちは、渋谷の税理士です。ブログの方はすっかり間が空いてしまいましたが、3月ももう7日になってしまいましたね。3月15日までもう10日を切りまして、確定申告もあと少しですね。毎日確定申告の仕事をしていると、日にちが経つのがあっという間です。毎…

2月ですね

仕事で忙しくしていて、すっかりブログの更新をできないでいました (~_~) こんにちは、こちらは渋谷の会計事務所です。あっという間に2月になり、法人の12月決算と、個人の確定申告とで追われています。落ち着いたらブログもちゃんと書こうと思ってます (^_^…

2013年1月10日テスト

メール投稿テスト、これで良いんでしょうか? あ、良いみたいですね。渋谷の税理士です、こんにちは。メールで投稿出来るということで、やってみました。便利に出来てるんですね。これでパソコンが無い時でも、いつでも投稿できますよね。それこそちょっとし…

あけましておめでとうございます m(__)m

あけましておめでとうございます、渋谷の税理士です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?年末に選挙があって慌しかったせいか、今年のお正月は静かに始まったような感じがしますね。お正月らしく、しばしの休息といったところですか。 でもお正月が終わって通…

年末調整 続き

こんにちは、渋谷の税理士です。すっかり寒くなりましたね、皆さんお元気でしょうか。 さてこの時期、税金と言えば年末調整ですよね。渋谷の税理士さんも普段の仕事と共にだんだん年末調整の仕事の割合が増えてきています。年末調整の計算については、毎年と…

源泉所得税の年末調整 - 渋谷の税理士の近況

こんにちは、渋谷の税理士です。11月ももう12日になってしまいました。日によってはずいぶん寒い日もありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて私、渋谷の税理士さんは決算の仕事だとか何だとかと相変わらず仕事でバタバタしている毎日ですが、世間…

渋谷の税理士の近況報告 - 法人の決算の比較

こんにちは、渋谷の税理士です。長かった夏も終り、やっと涼しくなってきましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私の方は、あいかわらず税理士業務の仕事でバタバタしている毎日です。渋谷の街を楽しそうに歩いている若者たちを横目に見ながら、あっち…

消費税増税について 3 (^_^)

こんにちは、渋谷の税理士です。またまた間が空いてしまいましたが、消費税についての話の続きです。 さて、消費税増税は是か非かについて、税率の引き上げによって税収が増加するのか、それからそもそも税収の増加が必要なのかと言う話をしてきましたが、結…

消費税増税について 2

こんにちは、渋谷の税理士です。オリンピックもあったので、少し間が空きましたが (^_^;) 皆さんお変わりないでしょうか。さて前回の続き、消費税のことですが、増税法案がもう成立してしまいましたが、将来的な問題としてもよく考えてみる事は必要だと思い…

消費税増税について 1

渋谷の税理士さんです、こんにちは。渋谷の税理士さんは法人の5月決算の仕事も順調に進んで、今月も無事に済みそうなのでほっとしている所です。 さて税金と言えば、世間では、やっぱり消費税増税の話題が多いようですね。消費税の増税は是か非か、中々難し…

上半期分源泉所得税の納税

こんにちは、渋谷の税理士です。いよいよ暑くなってきましたね。そんな暑い中も、渋谷の税理士さんは、毎日あっちこっちと駆け回ってます。というのも、今月、7月は法人の5月決算の仕事があり結構忙しいのですが、それとともに給料等の源泉所得税の納期の特…

相続税相談

こんにちは、渋谷の税理士です。今日は相続税の試算を頼まれてその計算の仕事をやっています。 相続税については昨年改正があり、また昨年改正法が成立しなかった部分についても今後更に改正がある見込みなので、皆さんの関心も高まっているようです。 昨年…

法人の3月決算

こんばんは、今日も東京は午前中は晴れていい天気でしたが、ちょっと暑いくらいでした。しかし午後になると例によって雲が出てきて、またまた夕立になりそうな天気でしたが、なんとかまだ持ちこたえているようですね。全く今年の天気はどうなってるんでしょ…

サイト更新しました

こんにちは、渋谷の税理士です。ここの所休みが続いた事もあって少し間が空きましたが、サイト更新しました。今月の税務4月分のままになっていたのを直した他、細かい手直しをしました。今年のゴールデンウィークは海外へ出かける人もずいぶん多かったとニュ…

渋谷ヒカリエ

建設中だった渋谷ヒカリエが4月26日オープンになりますね。渋谷ヒカリエというのは、渋谷駅東口の東急文化会館跡地に建設されている複合商業施設で、ショッピングエリア、飲食フロア、ミュージカル劇場、オフィスフロアなどが集まっているようです(上記リン…