2013年9月18日投稿

2013年9月18日水曜日、こんにちは渋谷の税理士です。今月は連休が2回もありますが、1回目は台風のせいで大変な休みになってしまいましたね。税理士さんも休みでしたが、出掛ける事もできず、家にいたのですが、テレビのニュースを見ても雨と風であちこちでずいぶん被害が出て、大変だったようですね。
さて段々と季節は夏から秋へと移り変わっていきます。秋と言えば旅行、でしょうか。名所観光、温泉、紅葉と何をするにも良い季節ですね。色々と計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
私、渋谷の税理士さんも、あちこちと行ってみたいところなのですが、残念ながら仕事の予定が次々と入ってしまいどこにも行けそうにありません。例によって法人の決算も毎月あるのですが、その他に税務署の調査というのも幾つか入っています。そうです、これからの季節は税務署の移動も終わって、税務調査の季節でもあるのです (^.^;) そんなこんなで相変わらずバタバタしている渋谷の税理士でした。