パソコンのトラブルなど - 渋谷区の税理士の近況

4月16日水曜日、今日は良く晴れて歩いていると暑いくらいでしたね。こんにちは、渋谷の税理士です。すっかりご無沙汰してますが、皆さんお元気でしょうか?
渋谷の税理士さんは、確定申告が終わって、桜の花をあっちこっちと見て回ってと、バタバタしていたもので、またまたブログの方は休業状態になってました (^_^;)
そうそう、今年は桜の開花が早かったせいもあって、花見の方は今月の始め頃にはもう終わっていたのですが、そうしたら今度は家のパソコンが動かなくなりまして、これを動くようにするのに一週間ほどつぶれてしまいました。いや参りました。
今はパソコンも安く買えますから、思い切って新しいのを買えばよいのですが、どうもデータの移行だとか考えると面倒だし、ネットとか表計算とかをやるだけなら今の古い機械でも何とかなるのでつい買い換えずにずっと使ってます。それにパソコンと言うのは、部品を組み合わせて作ってあるので、だめになった所を取り替えてしまえばまたちゃんと動くと言う事で、中々換える所まで行かないんですよね。今回は結局電源部分が壊れたのですが、それを見つけるのに一週間ほど掛かってしまいました。いや本当参りました。人生と言うのは何時何があるか分からないと言う事でしょうかね (^_^) でもまあ何とか復活しましたので、ま、頑張っていれば何とかなると言う事も言えるんでしょうか (^O^)