2013年7月16日 - 近況

今年は早めの梅雨明けで、東京はもう既に夏本番ですね。
こんにちは渋谷の税理士です、毎日暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか。
さて税理士さんの近況ですが、今月7月は10日の日が半期ごとの特例適用分の源泉所得税の納期になっていましたので、その納税額の計算の仕事でずっとバタバタしていました。
また7月末は法人の5月決算の申告期限になっており、該当する法人が結構あるのですが、その決算の仕事もあります。ここの所は源泉所得税と決算と両方で毎日結構大変でした。
ところで夕方になると渋谷の街はもう真夏の夜の雰囲気ですね。若者達が大勢歩いていて賑やかになってきました。お店からしても、お客さんが大勢歩いている訳ですから良い事なのでしょうしね。景気はやはり上向きだという発表も有りましたし、我が国が活気づいてくれば結構な事ですよね。
ただ遅くまで残業している人達にとっては、若者達の楽しそうな声が聞こえてくるとやはり士気に影響してくると誰かが言ってましたね。そう言えばそうでしょうかね、仕事を一生懸命やっていると表の声とかはほとんど気にはならないですが。仕事をやってるという意識があるからでしょうか(^.^)